私は奈良県の天理市というところで生まれました。


生まれる前、まだ母のお腹の中にいたとき…

医師は両親に


「この子は肺がひとつしかありません

と宣告されたそうです。


"先天性片肺無形成症"


とっても稀な障害でした。

※原因は不明です


両親はそう宣告された日から、生まれてくるまで とても不安だったと言います。


"実際に、生まれたとき

しっかり呼吸はできているのか?"


"片肺のまま、順調に成長していけるのか?"


症例があまりなかったため

生まれてくるまで何もわからない。


私も、今や男の子を妊娠中のママなので

今になってそのときの両親の気持ちを考えると 胸がキューッと締め付けられます。


続きはこちら



初めましての方はこちらも是非!


宜しければ、フォローもお願いします!

フォローしてね