午前、循環器科と精神科と呼吸器内科の診察を終えましたおねがい


思ったより順調ですよだれ

いまはお昼休憩…カツサンド食べましたよだれ


今日、循環器科と精神科は初診でした流れ星


  循環器科


循環器科では心臓🫀を診ていただいたのですが

「大きな異常はありませんね」とにっこり


ただ…

心臓には4つの部屋(右心房、右心室、左心房、左心室)があって…特に肺に血液を送る右心室の働きが弱いかな?とのことでした。


おそらく…私は肺がひとつしかないから

肺ひとつ分しか血液を送る必要がなくて それが精一杯の実力なのかもしれない、とニコニコ


なるほどなるほど…あんぐり


「それから…出産時は経膣分娩になるか、帝王切開になるかですが…」


びっくり

私の場合は、全身麻酔の帝王切開と聞いていたけど…経膣分娩でも産める可能性があるのか!?


「まだ経過をみていかないと、なんとも言えないので また次回、検査させてください」ということでした赤ちゃんぴえん


産めるのなら…もちろん経膣分娩がいいけれど

正直、自信がないガーン

ちょっと動いただけで ドキドキして苦しいので…


とりあえず、いまは大きな異常はないということで

ひとまず安心かなダッシュ


  精神科


そのあとの精神科では…とても穏やかそうな男の先生が診てくださいましたおねがい


私は3年前からPTSD反復性うつ病を持っていて

いまはかなり症状は安定していますが、季節によって 鬱っぽくなったり…情緒不安定になったり…

その度にお薬を調整して、入院することもありました。


前の病院から…引っ越しを理由に、こちらの大学病院に転院して 初めての診察


精神科の先生は、当たり外れがあるってよく聞くけれど

今日の先生は優しそうでとても安心しました照れ


「お困りのことはないですか?」


「1人で抱え込みやすい性格と思いますので、出来るだけお話聞かせてくださいね」


…ひたすら丁寧でした。笑


産婦人科へ入院するときは 週2回 先生がお話を聞きに来てくれるそうですキョロキョロ


とても心強いな、と思いました。




その後の呼吸器科の診察も、特に問題はなく終わりましたニコニコ


では、これから妊婦健診へ行ってまいりますダッシュ


初めましての方はこちらも是非!


宜しければ、フォローもお願いします!

フォローしてね