前回の続きです



検査薬で陽性反応を確認して、翌日気づき

彼と近くの産科にかかりましたおねがい


産科の待合室には、お腹の大きい妊婦さんがたくさんいらっしゃいました。

私もこれから大きくなるのかな?どんな感じなんだろう?と色々想像して、楽しかったですキラキラ


検査室に呼ばれると

早速 お腹の中を診る検査が始まりました。


経膣プローブというものを、膣の中に挿入して

お腹の中を診るというもので…

少し痛かったですアセアセガーン


検査が終わり、次は診察室に呼ばれました。


さっそく「妊娠を確認できました」と

1枚の写真を見せてもらいましたびっくりマーク




「こちらは胎嚢(赤ちゃんを包む袋)です」


とっても小さくて、でも確かに私のお腹の中にあるんだなと嬉しく思いましたラブ


酸素は足りてますか?


先生は、車椅子に乗って人工呼吸器をつけてる私を見て 心配そうに尋ねられました。


「赤ちゃんに酸素がいかなくなると、とても危険なので」と。


「私は、酸素は滅多に下がりません。呼吸器をつけなくても生活はできるのですが、つけていた方が心肺への負担がなく、楽なので付けています!ウインク


先生はなるほど、と頷いてくれました。


「大きい病院でしか出産できないと思うので、紹介状を書きます。ただ呼吸器に強い産科のある病院がわからないので、呼吸器を診てもらってる先生に相談してください」と。


大きい病院でしか産めないというのは…まあ、そうだろうなとは思っていましたアセアセ


※ちなみに、かかりつけの呼吸器の病院には産科がありません。


早速、病院から帰ってすぐ呼吸器の主治医に電話をしましたダッシュ


「実は妊娠しまして


そういうと、先生は


「マジかっ!」と少し焦っているような様子


「片肺で産めるのか?どうなんだろう。ちょっと時間ちょうだい」


そう言って電話を切られてしまい…


"産めないなんてことが、あるの?"


と、かなり不安になりました。


続きはこちら



初めましての方はこちらも是非!


宜しければ、フォローもお願いします!

フォローしてね