※前回の続きです



それから何日経っても、何度身体を起こしても

呼吸が苦しいことに変わりはありませんでした。


"普通では起こらないことが、私の身体に起きてしまっている"


そう感じずにはいられませんでした…


「呼吸が苦しい」と訴えるのも、怖い


何か後遺症を負ってしまったのだろうか。


そんなの、認めたくない


どうすればいいんだろうえーん



次の日には 治っているんじゃないか

次の日には良くなっているはずだ


そう信じて、毎日を過ごしてきたけれど

残念ながら何も変わりませんでした。


そして

ついに 自分の中だけでは抱えきれなくなります。。


手術して1週間半が経過する頃

夜、回診にやってきた先生に涙ながらに身体の症状不安を訴えました。


「身体を起こすと、呼吸がしにくくて、とっても苦しい」「歩行訓練が全然進まない」「何か怖い病気にでもかかってしまったのだろうか」


あまりに私が泣くので、先生も驚いていた様子でしたが

深刻さも十分に伝わったようで 翌日すぐに肺機能の検査を行いました。


結果…

「著しい肺機能の低下がみられます」


私は元々、肺がひとつしかないため

普通の人の半分の機能しかありませんでしたが


当時の結果は そのさらに"半分の機能しかない"とのことでした。



初めましての方はこちらもぜひ!


宜しければフォローもお願いします!


フォローしてね