今年のちびままの夏休みの宿題は・・・


『お料理レシピ帳』を作成するそうです。



本日のメニュー
よ*に*ん*か*ぞ*く-100820_1731~01.jpg
メロンパン ちびまま作



今日はほぼ1日かけて、メロンパンを作ってました!


生地は手捏ねで、ほぼお手伝いなしで作り上げたメロンパン。

出来上がった時は、ちょっと感動泣き1(親ばか)



私もパン教室で1度メロンパンを作ったことがあったのですが、結構手間がかかるので家で1人で作ったことは1度もないのです。


そして味も、『サイコ~!』


おそるべしちびまま。

メロンパン13個を一人で作れるようになったなんて・・・。


おかげで私もパン作りに少し火が着いた!?爆弾(・・・らいいのですが)


今日は朝からずっとキッチンでパン作りをしていたのに、『夜ご飯にカレーも作りたい!』との嬉しいリクエストラブラブ


これは将来が楽しみらぶ