昨日は東京湾大華火祭でした。
今年は母と妹を招いて、花火観賞!
母は仕事を終えてから来てくれ、疲れていたと思うのですが
わざわざきてくれ、感謝です。
娘は最近人見知りなのか、母と妹にあってもじーっとみて観察モード。
食事中あたりから、いつも通りのハイテンションに。
まずは、花火が始まる前に食事です![]()
この日のメニューはゆで塩豚、魚介のカルパッチョ、たらこと長いもチーズの春巻き、タコ飯です。
当日急遽作ることをきめたたらこの春巻きが一番人気でした
タコを自分で味付けして作ったタコ飯は、大人はおなかいっぱいで食べず。
娘は大盛り一杯たべてくれました![]()
スパークリングワイン2本あけ、みんなほろ酔いでよい気分♪
食後、花火が始まるまで妹が娘の相手をしてくれていました。
いや、娘が妹の相手をしていたのか・・![]()
会場の人の多さ、通常見ることのできない屋形船の多さにびっくり。
花火はこんな感じ。カメラの機能をもっと理解・駆使すればより迫力のある花火が撮れるんだろうなぁ・・
最初はすごく盛り上がってベランダで見ていましたが
暑さで中盤から部屋の中でみていました。
花火を見ることはもちろん楽しいですが、
それ以上にみんなでのんびりお酒のみながら食事できることが幸せでした!

