22日から28日まで、埼玉の実家に帰省していました!
とっても楽しい一週間だったので、毎日の出来事を残しておこう![]()
22日は社会人一年目の妹(名古屋在住)と日程を合わせ、同じ新幹線で埼玉へ。
17時頃到着し、母が20時まで仕事の為一旦祖父母宅へ。
そこで叔母が作ってくれた夕食を食べ、母が迎えにきてくれてから
みんなでお土産の堂島ロールをみんなで食べました。喜んでもらえたようでよかった
自宅に戻り、お風呂上りに母・妹・私の三人でお酒を飲み、酔っ払いながら就寝。
23日は、まず朝4:30頃起きて、祖母の家庭菜園へ野菜収穫へ行きました。
トマト・茄子・オクラ・モロヘイヤ・冬瓜を収穫!祖母は毎日畑へいっているのですが、
よくこんな早朝に毎日畑仕事へいけるなと、そのパワーに改めて驚いてしまいました・・
朝食には、朝採ったお野菜達がたくさん登場!
日中は妹は友達との再会の為午前中から都内へ、母は仕事の為
私は1人で11時頃から大宮散策へ。
埼玉で遊ぶ場所といったら、恐らく大宮ぐらいしかないのですが、
コンパクトにみたいものがまとまった街なので、私は好きです
ロフト・そごう・ルミネを約3時間ほどブラブラして、帰宅。
夕食は母と二人でお蕎麦と天ぷら!天ぷらはもちろん、祖母の手作り野菜で
オクラの天ぷらおいしかったな~。
妹が22時頃帰宅。
さぁ、翌日は妹の運転で車山高原まで旅行だ~!
続く・・
