昨日はそごう・大丸心斎橋店までパンツスーツきて自宅から歩いていったので
とても疲れました。徒歩40分くらいでしょうか・・
帰宅(17時)して、ちょっとお昼寝し、夕飯の準備。
でSさんの退社コール。
外食にするか、デザートにケーキを買ってくるかになったのですが
前々から気になっていた北浜レトロ のケーキを買ってきてくれることになりました。
平日の閉店が21:30なので、帰宅前によれる時間なのがうれしいです♪
で、かってきれくれたケーキ達がこちら。
ベリーのショートケーキ、栗のチーズケーキ、フルーツショートケーキの3つ。
(Sさん、二人暮らしなのにケーキは毎回3つかってきてくれます。太っちゃう!)
私は、ベリー、Sさんはチーズケーキ。
このケーキ、写真だと伝わりづらいですが、大きいです!
シフォンケーキの縦くらいの大きさ。
食後の為、胃がもたれるかな~、なんて思っていましたが
問題なし。
クリームが軽い!甘さ控えめだし、良質なクリーム。
スポンジもふわふわ~。
一方チーズケーキは小さいのですが、ずっしりと密度があり
食べ応えあり。
美味しかったな・・・
今後はお店でいただきたいです。
ちなみに、もう一つのケーキは、まだ冷蔵庫の中。
夜二人で食べたいのですが、おいしくいただけるようもつか少し不安です。

