時間を買いました | *子育てママの家計管理ブログ*

*子育てママの家計管理ブログ*

FP3級資格取得*
FP2級勉強中*
3歳息子を子育て中*
2020年10月から家計の危機を感じお金の勉強と資産管理をスタートしました✰
まだまだ初心者ですが子育てについてもお金についても同じ境遇の方と共感できたら嬉しいです✨

サニマムです晴れ

実は昨年、念願かなって
洗濯機を買い替えましたほっこりキラキラ

買い替えに当たって
重要視した点は

縦型である事
乾燥機付きである事

まずはとにかく乾燥機付き!!
洗濯を干す&取り込むという
作業から解放されたかったからです爆笑!!

乾燥機付きといえば
ドラム式が機能的な印象ですが
我が家はちょっと狭めの賃貸マンション流れ星
洗濯機の設置場所がある脱衣所も狭いので
ドラム式だとスペース的にちょっと不便笑い泣き
という事で縦型で探してみましたほっこり

そしてSNSで情報収集したところ
友達が縦型乾燥機付き洗濯機を使っていて
とても使いやすいとの事だったので
同じ商品を購入しちゃいましたお願いラブラブ

そしてさらに重要視したのが
型落ち商品である事!!

家電は新製品が発売になるタイミングで
前年度モデルの価格が安くなりますルンルン
調べてみると
ドラム型は11月頃
タテ型は6月頃
とのことだったので
5月末頃を狙って買いに行きましたニヤキラキラ

「型落ち商品」と聞くと古い商品。。。
というイメージが
ある方もいるかもしれませんが
洗濯機は年に1度新製品が出るので
フルモデルチェンジでない限り
性能に大きな差はないみたいです爆笑

型落ち在庫がある電気屋さんを探して
値切りもしました笑い泣きグッ
そして凄くお買い得価格で
お目当ての洗濯機Getキラキラ乙女のトキメキ

使い始めて約8ヶ月
本当に買って良かったと思ってますラブ
洗濯を干す&取り込むといった
時間を買いました時計キラキラ

時間は無限ではない。
いい人生を送るための時間の使い方について
考えるようになった今日この頃。
余裕ができた時間を
自分や家族のために
使っていきたいと思いますニコニコラブラブ