才賀紀左衛門の元パートナーの
えりさんのblogで
発達障がいの単語が出てきて
びっくりしてしまったびっくりマーク


息子が多動だし
自分でご飯食べないとかで
療育とか行けば良くなるのかな???と
そんなことを書いていたんだけど。



それに対してのコメントが
無責任すぎてやばかったびっくりマーク


男の子なんてそんな感じですよびっくりマークとか
その状況を見たことない人が
そんなこと言っていいのか???と
わたしは思ってしまったよ。







少なくともえりさんは

今の状況に困ってるんだから

そんなもので片付けたら

ダメだと思うけど凝視





だって育ててる母親が
そう思ってるんだから
相談なり行ったほうがいいと思うし
ただ3歳くらいだと
様子見ましょうで終わるから
かなり強気に行かないと
だめだよなーーーとは思う真顔


幼稚園の先生とかにも
聞いたことあるみたいだけど
やっぱり母親の勘とかって
大事だとは思ってる凝視


先生たちは責任取れないし
余計なことは言わないと思うゲッソリ







あとは検査するのも
療育通うのもとにかく待ちがすごいから
早めに動かなきゃダメだし
その辺もきちんと考えたほうが
いいんだとは思うけど真顔


悩んでるなら行動したほうが
いいとは思うゲッソリ



言葉が不透明なら
言葉の教室とかもあるし
相談してみてもいいと思うけど。



本当にえりさんが
そう思ってるならの話だけど驚き







読者さんに
そんなことないですよーーーとか
大丈夫ですよーーーと
言われたいから書いてるから
別に動かなくてもいいと思うけど驚き



世の中には自分の違和感で動いて
診断された人もいれば
多分それなのに
親がそれを普通だと思って
放置して周りに迷惑かける子が
爆誕してたりもするし驚き


どっちが幸せかーーーとか
何が幸せかーーーとか
そんなのはわからないけど
我が子のことを思うなら
行動してみてもいいかもな驚き



何ともなかったら
それはそれでいいと思うし
今後困りごと出てきてから
とかでもいいとは思うけど驚き






様子見てた結果が今なんだと思うし驚き




えりさんはADHDかも???みたいな

こと言ってたけど

ASDから来る多動もあるからねゲッソリ




とにかく外野は勝手に

判断しないほうがいい。



そう言うものって言われると

そう思いたくなるから赤ちゃん泣き








​半額大好きーーー














人気ブログランキングでフォロー

↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート








楽天市場