関西に昔住んでいて
ちょうどわたしが生まれる
数ヶ月前にあった阪神淡路大震災悲しい


※だから来年で30年。。



姉も7歳とかで
もちろん記憶はないらしいゲッソリ




今回地震があって
大きな地震が来るかもって
南海トラフ起こるかもって
みんなパニックになってて
とにかく備えが大事だなーーー
とは思いました悲しい



母も阪神淡路大震災のときは
まさかここにって
思ったらしいし悲しい



そんな母が必要と思ったものは
生理用品だったらしいびっくりマーク






とにかく毎月使うものだし
普段から多めにストックしておくのが
良いらしいうさぎのぬいぐるみ花








あとティッシュやウエットティッシュ
お尻拭きなども使えるから
多めにストックがいいらしい驚きびっくりマーク










それと寝袋とか
車中泊マットとかだよね???











また何かどこかに

大きな地震があると

みんなパニックになって

品薄になったりするので

本当に早めに準備するのがいいね絶望



楽天もマラソンとか

スーパーセールとか5と0のつく日

待っていたら

あっという間に在庫無くなってた悲しい













人気ブログランキングでフォロー

↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート