え???



何これって思われるかもしれないけど

わたしは真剣ですにっこり飛び出すハート




前回の記事で

最後にしようと思ったのですが

与儀大介さんの方から

わたしのアンサーに

アンサーをいただけたので

さらにアンサーを書いています驚きびっくりマーク







連絡手段がなく
コメントも振り分けられてしまってるのか
届いてるのか分からなくて
お昼頃にアンサーblogを書きました。



※時間差で今確認したら
コメント出来てましたびっくりマーク


※昨日のは消えてるかも驚きびっくりマーク




すると与儀さんの方が
丁寧にアンサーをくださったので
それのアンサーを書きますびっくりマーク



※なんかもう訳わからんくて
ごめんなさいゲッソリ







まず読んだ感想が

なるほどなでした驚きびっくりマーク




私は小さいとき

父と母が家にいないことが多く

しかも中学で離婚して

そこから母と2人で暮らして

看護師の母も激務で

ほとんど1人で過ごすというのがあってゲッソリ




自分の中で

家族はこうあるべき!

と言う気持ちが大きくなっていて。。


※理想のような感じかな???




その枠から外れるのは

おかしい人たちみたいな

そんな気持ちもありました驚きびっくりマーク




みんなに日常を晒すブロガーは

その枠に入っていて欲しい

※というわたしの願望が

だんだんと大きくなって

与儀さんの言うように

攻撃するつもりはないけど。。




みんな思ってるし みんな言ってるし

おかしいんだよびっくりマーク

直さなきゃ大変なことになるよびっくりマーク

無自覚に書いていたんだと思いますゲッソリ





別に本人に読んで

直してもらいたいとか

そんなんじゃなく

一時期はやった自粛警察のような

正義を振りかざしていたんだと思います驚き



自分の中の正義を。




※わたしみたいな

幼少期寂しい思いをした

子供を増やさないでびっくりマークみたいな。








それがあいのり桃と

クロのことばかり

書いてた理由かな???







確かに途中で自分の中でも

わたし何書いてるんだ???

と思うことはあったけど

みんな同じことを思ってる

と言うのがどこかにあったのかな???





わたしは感想を言ってるだけ

と思っていたし

でもそれを見て嫌な気分になる人がいる

というところまでは

あまり考えていなかったかも凝視





blogはわたしが自由に

表現していい場所と

勝手に思っていたので凝視びっくりマーク



あとみんなも思ってるはずだからびっくりマーク

↑これが大きかった。




どこかでわたしが

言ってやらなきゃびっくりマークという

そういう気持ちもあったのかも。




※正義を振りかざす。。ねゲッソリ







だから読んでなるほどなと

思ったのは

馬鹿にしてるとかじゃなくて

そういうことなのかびっくりマーク

腑に落ちたというか

納得した感じです花




知ってる人から言われたり

顔の見えない人から言われるよりも

会ったことないけど

顔を知ってる

実在してるけどそんなに知らない人

という立ち位置から

言ってもらえたのが大きかったのかも驚きびっくりマーク





なんというか自分の環境や自分のことを

毎日blogを読んでるうちに

その人の環境と重ねてしまって

感情移入してしまったのが

原因なのかもなぁと思いました驚きびっくりマーク




※これは自己分析であって

違うのかもしれないゲッソリ




多分ブロガーの子供たちに

感情移入し過ぎてしまってた。



可哀想とか不幸になっちゃうびっくりマークとかゲッソリ





前にも書いたけど

出来れば嫌いになりたくない

出来れば好きになりたい。。




だからどうしようってなったときに

わたしが好きになるように

努力してよびっくりマークという

押し付けもあったのかもゲッソリ




※向こうからしたら

しらんがなびっくりマークだけどね驚き




自分から離れるとか

見なきゃいいっていう

選択ができなかったゲッソリ



変わるのを見届けるびっくりマーク

みたいなのが大きかったのかも絶望








でもさ。。結局向こうからしたら

わたしは知らないやつなわけで

なんかストーカーと

一緒じゃん。。と思ったよ絶望



前にロバートの秋山さんのファンが

好き過ぎて

10年かけてテレビ局で働き始めた???

という話があったんだけど。。



※違ったらごめん。



面識なく変わって欲しいと思うなら

会って話をして友達になって

友達としてアドバイスをするびっくりマーク

くらいのことをやってのけないと

いけないのかもしれないねゲッソリ




でもわたしには

そこまでする気力がない

ということに気がついたよ絶望





過去のblogは書き直すか

削除していく予定ですびっくりマーク



多分書き直す気力もないので

順番に削除かな驚きびっくりマーク




※というかこう言うこと書いてたのか

という戒めのために

下書きに戻すかな。




※でもたくさんあるから

毎日少しずつやるから

時間はかかるかと思う。




一応大事に大事に

育ててきたblogではあるので

その辺はご理解ください悲しい







与儀さんは桃に少ししか

会ったことないと言ってましたが

↑ごめんなさい。。

呼び捨て抜けませんゲッソリ





もし今度会う機会があれば

blog書いてる変なやつ

1匹更生させたとお伝えくださいゲッソリ




29歳になったばかりで

情けないけど

30歳前に気づけてよかったと思おうおねだり






よしよしびっくりマーク



与儀さん。。

きっと忙しい人だと思うし

わたしのblogなんて無視もできたのに

きちんと向き合ってもらえて

ありがとうございました驚きびっくりマーク






とりあえず甘い物食べますニコニコ花




何にしようかなーーー