前に他人の子育てに関して
え???と思ったことを
書いたと思うんですが。。



実は9月30日に長男の
小学校の運動会があったんですね。



その日旦那は双子たちと
留守番させてて
次男とわたしだけ見に行ったんです指差し飛び出すハート







基本立ち見だから
子供の学年が終わったら
後ろに下がって。。
という感じで見ていたんですよひらめき花


※譲り合って見てください
と学校側からも言われていた。



でもわたしと次男が
次1年生だからと立っていたら
普通にぐいぐい割り込んでくる
女の人がいて。。


しかもその人ママ友と話してて
全然見てなくて
え???と思って。。


しかも持ってるカバンが
次男の顔の位置にあって
グイグイ当たっててゲッソリ


見終わって後ろに下がって
大丈夫だった???と聞いてるときに
そのママの子供が来て
落ち葉ばら撒き始めて。。







それ見てるのに親は注意しないし
友達夫婦に下の子が似てると言われて
そぉなのぉーーー
私に似て超可愛いのぉ
とか言ってるし。


落ち葉ばら撒いてるやつ
注意しろやびっくりマークと思いました。


※わたしの隣にいた
他のママもすごい嫌そうな顔で見てた。


※ばら撒き方がもうすごいのよ。



よく見たらそのありえないママは
旦那と同じ服着てるし
子供の運動会の活躍を
見に来たというよりも
子育て頑張ってるわたしを見てびっくりマーク
旦那と仲良いわたしを見てびっくりマーク
というタイプだなって思ったよゲッソリ


同じ学年っぽいから
クラス一緒になりたくねーなーと思った。


まさか現段階で同じクラスじゃ
ないよな???と不安凝視






とりあえず初運動会
長男は頑張ってましたニコニコ花









↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート








見てねびっくりマーク