あいのり桃のところの
1歳8ヶ月の長男知らんぷり

発達が遅いとか
ママスタで書かれてるケド
そぉなの???

うちの男子たち
2歳くらいまで
ママ パパ ワンワン
くらいしか話さなかったし
言葉で始めたの2歳半とか
だった気がするなーーー驚き

知り合いの子供は
Instagramみてたら
女の子なんだケド
1歳半でペラペラ話してたびっくりマーク

でもとくに発達で
言われたりしなかったし
男の子だからね
言われることもあったな驚き

女の子育てたことないから
よくわからないケドゲッソリ

でも逆に幼稚園のママ友が
上2人女の子で
3番目の子男の子だったんだケド
男の子って何もかも
遅くてびっくりしちゃった
というようなこと言ってたしゲッソリ

やはり男の子はゆっくり???

何が言いたいかというと
別に発達遅かったりして
困るの桃なんだから
言わなくてもいいのになッて
思ってしまったーーーびっくりマーク

結局子育てで
マウント取りたいのかね???

人んちの子供なんか
どーーーでも良いけどねゲッソリ

友達でもなんでもないし
会ったこともないんだし。。

扱い雑な時や
連れ回されてたり放置されてる時は
え???ッて思うケド
発達はなんとも思わないなぁぁ。

引っかかってても
言われるの嫌で
隠してるだけかもだし驚き

ママスタ最近
書き込んでもピヨピヨされてるカラ
みんな荒れてるのかもね。。



​明日は一粒万倍日で財布と鞄を新調するのにいい日だからあいのり桃の愛用のマルニはいかが???









↑よかったら覗いてね飛び出すハート


見てねびっくりマーク









買い物なら楽天。
イベントバナー