ほぼ北関東在住のわたしが
東日本大震災を振り返る。



当時わたしは15歳でした。



中学3年生で受験も終わり
自由登校になっていて
家にいたんですよ悲しい



そんなときに大きな地震が来て
家に一人だったので
すごくびっくりしました。



でもすぐにおさまったので
そこまで不安にはなってなくて
その時は終わったのですが
母が仕事から帰ってくる時間になっても
帰ってこなくて
急に不安になり悲しい



連絡をしたら
(道路が渋滞で大変なことになってる)
と言われて。


その時にことの重大さに気がつきました。







未だに震災の時の映像がみれません。


あんなことが日本で起こるなんて
とびっくりしました。


コロナもそうですよね。


で始めた当時は
(人から人には感染しない)と
すぐ終わると思っていました。

そして今のウクライナと
ロシアの戦争もそう。


すぐ終わるとか
日本に影響はないとか
日本は巻き込まれないとか
思っちゃいけないと思います。

一日一日を大事に過ごそう。










↑5種類から選べる
3袋セットです。

​96個で2140円