今わたしたち家族が
住んでいるところ
実は旦那の実家。


旦那がずっと
小さい時から住んでいたマンションに
住んでおります真顔


義両親は定年退職して
田舎に帰ったので
同居ではないんですが
やはり6人家族で3LDKは狭い。


今は良くてもこれからもっと狭くなる。



大きな家に引っ越したいけど
それなら買ったほうがいい?とか
いろいろ考えちゃってます悲しい







でもこれから子供たちどんどん
お金かかってくるし
今は家賃いらないからいいけど
ローンを組んでやっていけるのか???


※固定資産税だけ払ってます。


大きな買い物だからこそ
怖いし悩みます魂が抜ける



うちの地域はすごい田舎だから
3LDKの賃貸とか8万円いかないで
借りられるんです。


家とかも4LDKが2000万いかないで
買えたりするんです凝視


※安い方ですよね???



そんな中旦那の友達が
2DK11万5千円の所に住んでるらしく
驚いてしまいました。


3人家族でお子さんは小学生で
でも奥様は働いてなくて
旦那の友達が
(金がない)と言って
昼職やって夜はバイトしてるみたい。


金がないと言っても昼職で
35万もらってるみたいなんですよ。


それで金ないって
家賃高いからでしょう真顔






バイトしないで
家賃かからないところ引っ越したり
奥さんに働いてもらったり
すればいいのにって思いました。

※正直2DKなら5万円台でいける。



家庭それぞれ違うんだなって
そう思ってしまいました。


うちはしばらく節約節約で
双子が幼稚園入ったら
わたしも働きに出て家買えたらいいな。















おすすめ過去のシリーズ話。


友達と縁切った話。


ママ友トラブル。


おバカな元カレ話。


​パンケーキ最高



↑5種類から選べる
3袋セットです。

​96個で2140円