パンにご飯に入学式!慌ただしい一日です!
おはようさ~ん![]()
昨日の夜、更新しようと思って、パソコン打ってたのに、9割くらいかけたところで、膝に座らしてた勇にキーボードがんがん叩かれて全部消えて
完全に戦意喪失して、眠りにつきました![]()
ってことで、また書きなおし。
こないだ焼いたパンです!!!
コーヒーシュガーのみつあみパン![]()
これは酒粕酵母でつくったん![]()
こないだ酒粕酵母でカンパーニュ作ったら酒粕の風味が結構きつかったから、今回はコーヒー味で![]()
こないだの酒粕酵母をヨーグルト酵母にパワーアップさして、さらにそれで元種作ったから、今回は全然酒粕の味はきにならへんかった!
美味でござったよ
ぐーぐー
バターも入れてたから柔らかもっちりで陸がぎょーさん食べとった![]()
こちらは、昨日のトミーらのお留守番ランチ![]()
洗い物多いのめんどうやったしワンプレートで![]()
鮭の塩焼きに鶏の甘辛焼き、卵焼きにおにぎり、昆布豆に漬けものに。。。。。
って弁当みたいな感じになってもうたがな(笑)
トミーにも「お弁当みたい」とつっこまれながらも、うちが家出る前には完食しとった(おーい!それ昼ごはんやでー!)
まぁそうこうしつつも、かなりバタバタしつつ、陸らに朝ご飯食べさせて、洗濯して、掃除して、準備して昼前には家を出発!!
まさかの下車する駅を勘違いする、というハプニングもありつつ、
なんとか入学式に出席してきました![]()
![]()
本間にいろんな人がおった!!
一年間頑張ろう!と改めて決意できました![]()
式は一時間ほどで終わり、そのまま帰宅し、家に着いたころには15時過ぎ。
やったけど、ちゃちゃちゃとっと部屋の片づけしたり、出かける準備して、そのままおでかけ![]()
ドンキホーテやら、イオンモールやら、ホームセンターやら、ユニクロやら行って・・・・
夜は久しぶりにお寿司食べに行きました
(一皿100円ですけどねー!)
いっちょまえに陸は3皿、勇は2.5皿(多っ!!!)食べとりましたがな。
お腹一杯になって家に着いたころにはもう9時過ぎ・・・・・
お風呂入って、必要な書類書いて、明日の準備して、洗い物したり、明日のお昼ご飯の下ごしらえして・・・・って全部終わったころにはてっぺん超えてました。(まさかの業界用語ー!)
慌ただしくもそんな充実した一日でした![]()
入学式も終えて、いよいよ本格的にスクーリングがはじまるけど、、、、改めて本間に頑張ろう!!今日入学式いくだけでも結構大変に感じてしまったけど、働いてるお母さんはもっと大変なんよね。
しっかりこの気持ちを忘れず一年過ごせますように。
弾丸滋賀ツアーと手土産パン。
おはようございますぅ~~![]()
昨日はかなりバタバタしつつ滋賀県までいっとりました!
朝はバタバタバタ・・・・・と準備し10時すぎには出発。
高速かっとばして11時半ころに滋賀につきまして![]()
市役所いって必要な証明書取り寄せて、そのまま近所のイオンへ・・・・
イオンで働く高校時代の友達さっちゃんに会いにお店へぶらぶら。
仕事中のさっちゃんを見つけたらとっ捕まえて話まくってました≧(´▽`)≦
いや~さっちゃん全然かわってなかった( ´艸`)
その後は妹と合流して一緒にお昼ご飯![]()
まぁ、色々話しして、ちょっと悲しいこととかもあったけど、まぁなんとか生きててよかった(笑)
妹とじっくり話した後は、小学校の時から友達のまゆかのおうちへ![]()
最近二人目が産まれたんで会いに行きました![]()
まゆかも本間相変わらずやったなぁ~![]()
そうそう・・・・。手土産に、パン持っていきました!
前の日に焼いてた・・・・・
角食です![]()
なんとなく焼き時間へらして微妙に失敗作やけど、もってった(笑)
後はこの形のぶさいくな黒糖ベーグルも![]()
パンも、出産祝いもめっちゃ喜んでくれてよかった~![]()
![]()
まゆかママもおったんやけど、会うのは小学生ぶり(笑)
ママも会いわからず元気な人やった( ´艸`)
「これあげるわ!」といただいてしまったラジコン。
もう陸大喜びでやばい(笑)
ありがとうございます![]()
![]()
ちょっと話が盛り上がりすぎて気付いたら17時![]()
まゆかファミリーにバイバイして、それから大阪へ・・・・・
まぁ帰りはもちろん混んでて・・・・
家ついたらもう19時半回ってました(笑)
まぁ、でも昨日はトミーも飲み会でおらんかったし、三人でダラダラしとりました![]()
そんな感じでいきなりいくことになった滋賀![]()
なんだかんだでいろんな人に会えてよかったです![]()
環状線にももう慣れてきたし![]()
今度はもうちょい計画的にお出かけしようかな![]()
さてさて・・・
今日は通信高校の入学式です。
・・・・・入学式て(;´Д`)ノ
って感じやけどいかなあかんのでいってきます![]()
なんで、実はめっちゃ忙しいです。
呑気にブログ書いてる場合ちゃう(笑)
ちょっと今日もバタバタしてきます!!
コメントの返事絶対するんでまっとってちょ~![]()
![]()
ほな、みなみなさま、良い一日を![]()
昨日のご飯たちと・・・・・滋賀いってきます~
おはようさ~ん・・・・![]()
あ~・・・・・眠い眠い・・・・・・
昨日はお風呂あがったらそのまま陸のテンションもあがって、子供部屋で1時間半ほど一緒に遊んでました![]()
30分おきくらいに「そろそろねーへん?」ってゆうても
「いーやいーやよー!!!」←これ最近の陸のブームみたい
結局最後は寝たくないと号泣する陸を強制的に布団につれてきました![]()
まぁそんな出来事もありつつ、
昨日のお昼ご飯はまたまた栗原はるみさんのレシピで「カレーチャーハン」![]()
横の肉はタンドリーチキンです~![]()
どちらもおいしかったよ~![]()
ほんで昨日の晩御飯は・・・・
・豚キムチ
・焼売
・ワンタンスープ
・キャベツとゆで卵のサラダ
特に・・・・なんでもない晩御飯。
焼売がまずかった・・・本間。あかんわ。また作ろ・・・・・。
ってことで。今日はちょっくら滋賀県へ・・・・・
トミーの所得証明をもらいに・・・・わざわざ![]()
![]()
郵送でとるには時間ないし![]()
めんどくさいけど滋賀県までとりにいってきます
トホホ・・・・
あ~・・・・あの恐怖の環状線のらなあかんなぁ~・・・・・![]()
ってことで、特に誰にもアポとってないけど、誰かに会えたらええな~???
誰か暇な人~!!!!(無謀な叫び)
とりあえず、ちゃっちゃと準備して午前中には出発しまーす!!!
今日も一日がんばるぞいっ!!










