今日はコンビーフの日~ストック定番! | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

今日はコンビーフの日~ストック定番!

玉葱と一緒に軽く炒めて蕪に詰めて薄目のコンソメスープで煮る。

蕪もコンビーフもトロッと軟らかくてもえもえでも食べられますニコニコ


コンビーフのおすすめレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コンビーフはローリングストックのトップとは言いませんが、使い勝手が良いので切らすことはほぼ無いですね。

子どもの頃はそのままマヨネーズかけて食べたりしてましたが(今やると流石に胸焼けするわタラー)今は料理の素材として便利に使ってます音符

上に書いた蕪のコンビーフ詰め以外にも、肉ではなくコンビーフを使ったコンビーフじゃがとか、サラダに使ったり、小松菜やブロッコリーと炒めたり。

簡単にほぐれるのでもえもえでも食べやすいのも我が家的に高ポイントウインク

今では昔ながらのクルクル巻き取って開けるタイプの缶は製造中止になっちゃいましたね。
我が家のストックにはまだ一個だけあのタイプの缶が残っています。
何だか使うのが惜しい気もしますが、来年期限が切れる前にはちゃんと美味しく食べてローリングストックする予定ですニコニコ