私の防災・その57 オタクで防災マニア夫婦の備蓄品 | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

私の防災・その57 オタクで防災マニア夫婦の備蓄品

まもなく東日本大震災から10年、毎年この時期は備蓄(ローリングストック含む)のチェックをしているのですが、面白いものが出てきたのでご紹介音符

私は元漫研&アニ研、旦那は特撮オタクというオタク夫婦な私達(笑)

更に私が防災に凝っていることも知られているので、友人達からこんなものを貰ったりしますてへぺろ


非常食、パンの缶詰のコラボ商品ハート

旦那が喜ぶサンダーバード缶は東日本大震災の直後くらいに貰ったんだったかな。
あれ?旦那がサンダーバード展で買ってきたんだったかな?
ま、どっちでもいいやてへぺろ
中身は既に美味しくいただきましたが、食べ終わった缶のパッケージが旦那のハート鷲掴みで捨てられず、小物入れに使ってます。
蓋付きなので結構便利です。

「ポーの一族」缶の方は一昨年だったかな、一緒にいくはずだったけど私が体調崩して行けなくなっちゃった萩尾望都展に行った友人が「これだ!」とお土産に買ってきてくれたもの。
さすが長年の付き合いで私のツボを心得てらっしゃる笑い泣き
こちらは賞味期限までまだ期間がありますので、期限が来る頃に美味しくいただく予定音符

非常事態が来ないに越したことはないですが、もしもの時には中身はお腹を、このパッケージは私の心を癒してくれそうですラブ