今日は脱出の日~非常持ち出しリュック | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

今日は脱出の日~非常持ち出しリュック

「持っていくのは一つだけ」と限定されるのであればサバイバル出来るように大きめの刃物かなと思うけど、「自分一人で持てるだけ」なら非常持ち出しリュックでしょうニコニコ


無人島に持っていくなら何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


当面の水と食料は入っているし、給水バッグと携帯浄水器もあるので、少なくとも水は確保できると思う。

手回し&ソーラー充電のラジオライトも入ってるから灯りも確保。
ライターも有るから火を起こして暖をとったり、小型だけどナイフ等もあるから調理も出来る。

防刃タイプの手袋も入れてるから、サバイバルの時もお役立ち音符
コロナのお陰でマスク、除菌消毒も充実&救急セットも有るから衛生面もかなり心強いOK

エマージェンシーブランケットとエアーマット、簡易寝袋もあるので寝るのも何とかなるでしょう。

こうして書くと、ほぼ無人島キャンプになってますね。
あ、出来ればお気に入りの本は何冊か追加したいな…って、完全にお楽しみキャンプだわてへぺろ

非常持ち出しリュック、やはり作っておくと心強いですよグッ