無念❗最後の駅伝大会、行けず | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

無念❗最後の駅伝大会、行けず

先週、もえもえの最後の駅伝大会がありましたが、またまた細菌感染による風邪で、しかも感染を引き金に何年かぶりに軽いですが喘息症状が出てしまったので残念ながら欠席。

本来、毎年競技場を借りて本格的に行われる大会ですが、今年は校内での小規模のものに変更されていました。
それでも、これまでずっと走ることが苦手だったもえもえが、脚の長さを調整する中敷きを作ったことで走りやすくなって、先生やクラスメイトとならモチベーションも上がり、ちゃんと走ってくれるようになったと聞いていたのでちょっと残念でしたショボーン

コロナ禍第3波が来ていることもあり、一所懸命感染予防に努めてはいますが、肝心のもえもえの理解力の問題でどうしても穴が出来ちゃいますし、元々の体力が少し足りないのはいかんともしがたい…💦
一度体調を崩すと回復して元気になったように見えても、やはりちょっとしたことですぐに体調を崩しやすくなるんですよね。

ちなみに今回の欠席中に行政、学校、保護者、本人による卒業後の進路に関わる四者面談の予定でしたが、やむを得ず本人不在で旦那にお任せして三者面談で行われました。
もえもえが何か話すわけではないし、旦那は全部状況を把握しているので特に問題なく終了。
旦那のお陰で私は安心してもえもえの看病に当たれるのがありがたいおねがい
とりあえず、進路先の希望と希望理由をお話しして、今後は結果待ち。
第二希望までですんなり決まると良いなぁ。