修学旅行が~ | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

修学旅行が~

もえもえは現在高等部3年生。
本来なら6月に行くはずだった修学旅行がコロナ禍で11月に延期になり、遂に中止が決まりましたえーん

先生方も何とか実施できないかとあの手この手で検討してくださいましたが、やはり感染防止対策を取りながらの集団旅行(しかも障害児の💧)は無理がありすぎましたね。
特に旅行先で体調不良になった場合の対応が難しすぎると言うことで、まあもう薄々無理だろうと思っていたので仕方がないです。

一応近場の日帰りで何かしら思い出になるような校外学習ができないか引き続き検討してくださるそうなので、そちらに淡い期待を持ち続けようと思います。

とりあえず、まずは来春の卒業後の進路予定先への実習が優先ですから、こちらは無事に何事もなく終えられることを願います…。