私の防災・その32 おうちキャンプ | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

私の防災・その32 おうちキャンプ

さて、GW 始まりましたね。
特に明日からの5連休は学校預かりもありませんので、もえもえも完全自宅引きこもり生活となります。
以前から防災用も兼ねてテントの購入を検討していましたが、この新型コロナウイルスによる外出自粛長期化で、いよいよ旦那も本気になってくれて(笑)我が家にテントがやって参りました爆笑

家族全員キャンプ初心者(友人達とのデイキャンプ位)ですので、今回購入したのは私一人でも設営できるワンタッチ式の比較的小型のもの。
家族三人がぎりぎり寝られるサイズ…スムーズな寝返りは難しいかな?

試しに和室で拡げてみたら、早速もえもえが「ここは私のスペースなのラブ」と喜んで中で寝っ転がって出てこなくなりました。

連休中は天気も良さそうなので、屋上キャンプする予定。
カセットガスコンロもありますが、屋上には屋外用コンセントも設置してますので、お手軽にホットプレートでもえもえと一緒にもんじゃとかホットケーキホットケーキを焼いて食べようと思います。

簡易なテントですが、風を通せるメッシュの開放部が三方向についているし、ランタンを吊り下げるフックもついていて便利ですね。
自宅にあった懐中電灯兼ランタンを吊り下げてみたら、旦那が「どうせならもう少し雰囲気のあるランタンが欲しい…」と言い出したので、追加で購入することになりそうですニヤリ

寝袋やエアマット等は既に家族分を準備してありますが、テントでお泊まりするかどうかはもえもえとお天気次第ですかね。