回復! | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

回復!

三連休は、初日にアレルギー検査のための採血で8回も(!)刺され、中日の明け方から吐きはじめ、三日目まで食べたり飲んだりがままならずにゴロゴロ過ごすと言う、もえもえにとっては良いこと無しの休日でした。
が、何とか連休一杯使って回復してくれました!

今日は今年度最後の居住地校交流で、体調優先とはいえ出来る限り行かせたいなと思っていたので、回復してくれたもえもえに拍手です。

午前中はいつも通り登校し、お昼前に迎えに行き、昼食を食べてから交流先に向かうので、食事内容も胃に優しいものに出来ますし、そこで食べられないようならドタキャンにはなってしまうけどお断りするつもりでいました。
でも、ほんの二日前に吐いていたのが嘘のようにパクパク食べてご機嫌なので、安心して交流へ。

先月はあの大雪の日だったので交流に行けなかったので、二ヶ月ぶりの交流ですが、もえもえは落ち着いていて、お友達が寄ってきても泣き出すこともなく終始笑顔。

お友達が前に出て見本を見せてくれるとちゃんと真似して踊ったり、カスタネットをリズムにあわせて上手に叩いたりと上出来!

最後にみんなと握手してバイバイして、お友だちの描いた絵を貰って帰宅しました。

帰宅後はさすがに疲れたようですがご機嫌で、夕食は準備中から食卓について「ご飯まだ?」と要求するほど(笑)

やっぱり基礎体力が付いたんだなと、以前とは比べ物にならないほど早い回復に感心します。
後は今週末の発表会まで体調を維持することに努めなければ。
雪が降りそうなのがちょっと心配ですが、気を付けて過ごしましょう。