カセットガスストーブ | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

カセットガスストーブ

非常用に買っておいたカセットガスストーブ。
本日急遽登板いたしました。

洗面脱衣所の暖房に使っていたミニオイルヒーターが突然故障。
裸になる場所なだけにこの寒さで暖房無しは正直きついです。
大人はともかく、もえもえが風邪を引くのは避けたいですし。

どうしたものかと思いましたが、こういう時こそカセットガスストーブの出番だ!と引っ張り出してみました。

どの程度暖かくなるものかと心配しましたが、小さい割には強力で、洗面脱衣所程度の広さならすぐに暖かくなり戦力としては充分です。
オイルヒーターとは違い、炎で暖めるため、安全面では色々注意が必要ですが、新しい暖房を入手するまではこれでしのげそうです。

まだまだ寒い日が続きそうですから、カセットガスストーブと上手くお付き合いして快適に過ごしたいですね。