近況報告 | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

近況報告

ご無沙汰いたしております。
ブログ更新が約一月ぶりとなってしまいましたm(_ _)m

えーと、まずは近況報告。

新年度、もえもえは昨年一番なついていた先生が持ち上がりで担任となり、新しい先生お二人にもすぐに慣れて楽しい学校生活を送っております(^_^)v

ですが、冬に戻ったみたいに寒かったり、逆に暑いほどに気温が上がったりの不安定な気候に見事に風邪を引いて、さらに私にもうつって(しかももえもえより悪化(T▽T)38℃後半が三日以上続くってキツいですねぇ(T▽T))またもえもえが風邪引いて…のあまりよろしくないサイクルになっています。

今現在もGWだと言うのに、もえもえは風邪で発熱中。
私が胃をやられてまともに食べられない状態(二週間も…(T▽T))で、お出掛けなしの連休になりそうです。・゜゜(>_<)゜゜・。

胃の方は投薬を受けていますが、この薬で快復しないようなら詳しい検査と言われてしまいました…ちょっと怖い…{{(>_<)}}

と言うわけで、本日は旦那の誕生日にも関わらずケーキすらなし…ごめんよ旦那m(_ _)m

何とか明後日のもえもえ誕生日には二人とも持ち直してお祝いしたいなぁと考え中。
じぃじばぁば達にも会わせてあげたいし…さて、どうなるかな。

今年度から、学校側のアレルギー対策が厳密化したため、何度も掛かり付けの先生に書類を書いてもらったり、それをもとに学校側との打ち合わせをしたり、昨年度PTA学年理事としての最後のお仕事でPTA総会の議長を勤めたりと、やらねばならないことは結構ありまして、体調不良といえども、それらを優先していた為に、なかなか休めなかったんですよね。

もえもえも体調不良だし、休み明けてすぐに運動会もあるし、連休はきっちり健康を取り戻す為に使うことにします。

とは言え、連休中のお天気がお出掛けにバッチリな晴れマークばかりなだけに、家族揃って引きこもり生活が寂しいです(ノ_<。)

皆様は楽しい連休をお過ごしくださいませ(; _ ;)/~~