希望の光 | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

希望の光

嬉しいことがあったので記念に(*^_^*)

もえもえが三日連続で給食の果物を口にしました\(^o^)/

入学してから9ヶ月、その前の通園から数えると丸々一年以上給食(の固形物)を拒否していたもえもえが、一口ずつとはいえ、ミキサーにかけたペースト状のものとはいえ、口にしたと言うのは、とても嬉しいことです。

まだまだ舐める程度ではありますが、この一年水分以外は拒否していたもえもえが初めて一歩を踏み出してくれたのですから。

連絡帳にかかれた「グレープフルーツ一口」の文字が輝いて見えます。

暗闇に一筋の光が射したような気持ちです。

この先も順調に食べてくれるとは思えないし、まだまだ長い道のりでしょう。

でも、可能性はあるのだと信じて歩いていけます。

諦めずに根気よく関わってくださる先生方に感謝しています!