終わった~\(^o^)/ | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

終わった~\(^o^)/

お久しぶりです♪

もえもえの学校が始まると同時にあれこれ忙しくなり、一週間殆どネットに繋げませんでした(^^;

取り敢えず、今日、一番の懸案である来年度PTA本部役員が決まりました♪

役員選考委員長なんてやっていたので、最後の一人が決まるまで気が気じゃなくて、しかも最近では現会長さん達からまで「いっそもえままさんやらない?」等と言われて物凄いプレッシャーでしたから、最後の一人が決まった途端に肩の荷が下りるって本当にぴったりの表現なんだなぁと思い知りました(^^;

皆さん忙しい中、本部役員という責任ある立場を引き受けてくださったことに心からの感謝を。

もえもえの場合はまだ10年以上通う予定ですから、いずれは私も引き受けざるを得ない時が来ると思います。

その時には、自分にできる精一杯で子供達のために頑張りたいですね。

合間を縫って漫画家ママ友の修羅場応援のため、Aちゃんのデイシッターもこなしています。
金曜日は体調いまいちだったAちゃんもママのピンチを知ってか知らずか、素早く回復して、昨日は完全な体調ではないまでも楽しそうなお顔で過ごせました。

子どもって良くも悪くもママの状況に敏感ですよね。
Aちゃん、あなたの頑張りはきっとママの頑張りが引き出しているんだね。
そして、あなたの頑張りがママの頑張りを引き出している。
あなた達親子を見てそう感じてるよ。

来月一杯までは度々SOSが来そうな気配…Aちゃん、もえままと楽しく遊ぼうね!。

頑張っている人たちには心からのエールを送りたくなります。

限界に挑むように、身も精神も削るように仕事に打ち込むAちゃんママにいつも感動をもらっています。

責任ある立場を引き受けてくださった方々にも頭が下がります。

ささやかながら、私も自分にできることは何かを常に探していきたいと思います。

取り敢えずは来週のAちゃんデイシッターと、残り2ヶ月のPTA、頑張りますp(^-^)q