風邪っぴき~(T▽T) | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

風邪っぴき~(T▽T)

すっかり更新の間が空いてしまいましたm(_ _)m

先日もえもえの学校のいわゆる学校祭が行われるため、それに向けてPTAバザーの準備をしたり、その合間にもえもえの耳鼻科(後鼻腔閉鎖の術後等の検査のため)受診やらで、慌ただしい日々を過ごしていました。

そして、学校祭の当日の朝。

もえもえが風邪を引き、咳で嘔吐(T▽T)

よりによって当日に~(T▽T)

その時点では熱はなかったものの、吐き方が明らかにこれから体調が崩れる前兆の吐き方だったので、泣く泣く欠席の連絡を学校とバザー担当のPTA理事学部代表に入れました。

バザーの準備も頑張ったのになぁ。
他のバザー担当理事さんにも迷惑かけちゃったし、次に顔を会わせるときにはちゃんとお詫びとお礼を言わなくちゃ。

正直初めての学校祭だから、かなり楽しみにしていましたので、物凄く残念です。

もえもえが楽しんでいる様子を見られるはずだったのに(T▽T)

じぃじばぁば達も来るはずだったので、こちらも残念ながらお断り。

もえもえは案の定、全ての連絡が終わった直後から熱が上がりだし、ぐったりと寝てしまいました。

数日前に学校で初の新型インフルエンザ患者が出たこともあり、熱の出方によっては発熱外来を確認しなきゃな~と思っていたのですが、幸い熱はギリギリ37度台後半で止まり、咳や呼吸もたいした悪化をしなかったので、そのまま様子見。

その後も呼吸の方はさほど悪化せず、どうやらインフルエンザではないと見極められました。

と言うか、完全にお腹に来る風邪で、見事に下痢しました(T▽T)

食欲もがた落ちでしたが、水分補給は嫌がらない(酷いときは水分補給も拒否する)ので何とかなりました。

今日は学校祭の振り替え休校なので、自宅でのんびり過ごしています。

熱も微熱に下がり、下痢も持ち直し始めたし、咳も比較的軽い状態で治まってくれていて、今は一息ついたところです。

急に寒くなったし、台風も近付いているからその影響もあるんでしょうね。

一先ず新型インフルエンザでなくて良かった。

それにしても、新型インフルエンザの予防接種はいつになったら受けられるんでしょうね…(-_-;)

問い合わせも何度もしているんですが、病院側も「まだ私達にもわからないんです~(;´д`)」と答えるばかり。

まぁ、どうせ風邪が治るまで受けられないですけど(-_-;)

あ~ぁ、早く元気になぁ~れ!