アレルギー確定 | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

アレルギー確定

先日もえもえのじんましん騒ぎで急病診療所を受診しました。

ピーナッツアレルギーの疑いが濃厚だったため、翌日掛かり付けにてアレルギー検査を受けてきたのですが、本日結果が出ました。

ピーナッツが数値振り切る程の強いアレルギー(T▽T)

その他、ハウスダストとダニに強いアレルギーあり(T▽T)

食べ物では他に海老(甲殻類)に注意するように言われました。

驚いたのが、しょっちゅう食べさせていた大豆と卵白にも反応が出たと言うこと。
ただし、除去の必要がないレベルとのことなので、一先ずピーナッツと海老を除去すればそれほど神経質にならなくて良いようです。

花粉も杉が疑陽性。
ハルガヤ&カモガヤに反応ありとのこと。

電話でざっと聞いただけなので、後で結果表を貰いにいってきっちり対策できるようにしなければ!

部屋の掃除ももっと小まめに丁寧にするようにしなきゃな~(^^;

もえもえに辛い思いはさせたくないですから、今後はアレルギー対策を頑張りますp(^-^)q