今日の日記~夏休みの製作~ | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

今日の日記~夏休みの製作~

もえもえの夏休みの課題を何にしようか悩んだのですが、折角芽生えたやる気や興味を伸ばしてやらなきゃ勿体ない!

と言うことで、こんなの作ってみました(^_^)v



もえもえ育児日記-090722_2135~01.jpg

ボタンの練習用の玩具です♪

フェルトの真ん中にボタン穴を開けて、紐の両端にボタンをつけて、紐通しの要領で遊べるようになってます。

どうも、通すボタンが平たい土台についていると難しいようなので、訓練の時に見せてもらったものを参考にして作ってみました。

アップ↓


もえもえ育児日記-090722_1817~01.jpg

もえもえも気に入ってくれたようで、早速笑顔で遊んでくれました。

これが上手く通せるようになったら布絵本の要領で、土台につけたボタンを用意して練習させてみるつもりです♪

上手くいくかな?