今日の日記〜明日の準備〜 | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

今日の日記〜明日の準備〜

明日はもえもえ初めての運動会♪

天気も良さそうだし、楽しみです(^O^)

じぃじばぁばが揃い踏みの予定ですので、今日の午後は部屋の片付けと掃除に精を出しました。

本当は朝からやりたかったのですが、あいにく私自身の婦人科定期検診が入っていまして(^^;

もえもえを運動会の予行のために学校に送ったその足で、車を飛ばして行ってきました。

私がかかっている産婦人科は、妊娠中にもえもえの異常を見つけてくれたところで、その腕の良さには定評があります。

でも、その分すごく待たされる(;´д`)

しかも、実家の近くなので、片道30分以上かかるのが難点。

以前はもえもえ連れて実家に泊まりがけで行って、もえもえを両親に見てもらっている間に検診を受けていました。

去年からもえもえの単独通園が始まり、この春からは学校に通い出したことで、その自由時間が利用できるようになって助かってます♪

今日は比較的早く終わり、久しぶりにのんびりお昼を食べてついでに買い物も済ませて、もえもえのお迎えに間に合うように帰宅。

間に合わないときは旦那に子供乗せ自転車で迎えに行ってもらう予定でしたが、間に合ったのでいつも通り私がお迎え。

今日もご機嫌でバスから降りてきました(*^_^*)

本当なら、明日は私の両親&旦那のお母さんを合わせて大人五人前+もえもえ分のお弁当を作らねばならないところですが、朝はもえもえに手がかかるので、正直無理!

先輩ママに訊いてみたら、大抵子どもだけスクールバスに乗せて先に登校させて、その後ゆっくりお弁当を作っているようです。

そうかぁ、バス通学だとその手が使えるんだ。

まあ、幸いなことに(?)もえもえ達一年生は午前中だけ参加してお昼には帰宅して良いとのこと。

どうせもえもえは家じゃなきゃ食べないし、そういうことなら帰ってきてからどうにかすれば良いや。

そこへさらに救いの声が\(^o^)/

旦那「皆でゆっくり話せるように寿司でもとろうよ。」

\(^o^)/

ホームパーティー大好きな私ですが、このところ毎日何かしらの用事で出歩いていて、なんにも仕込みができていないので、正直この提案はありがたいです(^人^;)

もえもえだけ先に食べさせてみんなでどこかに食べに行っても良いね♪

それなら、準備は部屋の片付けと、この間渡しそびれたじぃじの誕生日プレゼントとばぁば達への母の日のプレゼント&メッセージカードを準備すれば大丈夫かな?

カードは先日購入しておいたので、余白にもえもえに心のおもむくままに(^^;イラストを描いてもらい、メッセージを書いて完成(^_^)v

好きなように描いてもらったのに、ばぁば達へのカードは何となくカーネーションに見えなくもないものが出来上がりました♪

じぃじのは…( ̄▽ ̄;)
多分、じぃじへの愛情と感謝をもえもえなりに表現したものかと…(^^;

じぃじ、心の目で見てちょうだいね!

もえもえが今日もまた早く寝てくれたので、夜になってから思い立ってチョコカップケーキを焼いてみました。

オレンジピール入り。

お弁当もお昼ご飯も作らないせめてもの罪滅ぼしと言うか、何と言うか(^^;

一応は日頃の感謝の気持ちを形で表したかったんですよね。

来年はちゃんとお弁当も作ってみんなでもえもえを応援出来るように頑張りますので、今年はこれで見逃してください(^人^;)

明日はかなり暑くなりそうです。

レジャーシートとお茶と日焼け止めと帽子を忘れないようにしないと。

後は勿論デジタルビデオだね。

もえもえの頑張る姿が撮れるかな?

練習の成果、出せると良いね♪