今日の日記~無事終了&やり直し~ | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

今日の日記~無事終了&やり直し~

今日のデイシッター本番は無事終了しました(^_^)v

正直くたびれてしまったので、今日は詳しく書く気力がありませんm(_ _)mスミマセン

でもAちゃんの頑張りのおかげで、デイシッター初日は園でAちゃんとお友達とで楽しく過ごせたので、大成功といって良いかも(^_^)v

ママにも喜んでもらえたので、またその内引き受けることになるでしょう。

そしてタイトルのもう一方「やり直し」ですが、何がやり直しかと言いますと、最近他のママブロガーさんの記事にもちらほら出ている「検尿」なのでございます(^^;

28日火曜日の夜に検尿のお知らせと検尿コップ&入れ物が入っていることに気づいた私。

その日は個人面談で気が抜けて、通学リュックを開けたのが夜になってからでして。

検尿があるんだ~、コップじゃあ、まだ採れないんだよね~、採尿バッグ貰えないのかな~、掛かり付けの小児科で貰ってくるかな。

で、提出日は…明後日の30日!?

え!?マジで!?

明日は休日なんですけど?

もう夜なんですけど?

…どうしよう…(-_-;)

実はもえもえは入学以来リズムが狂いっぱなしで、朝のトイレ成功率がガクンと落ちてしまっているんです。

一時期は8割近い成功率だった(通常でも5割は超えていた)のにです。

しかも、中間尿(出始めの尿は採らず出ている途中のものを採る)なんて絶対無理!
出ている最中に足の間に紙コップなんて差し込ませてくれませんよ。

せめて数日前に貰えれば相談も出来るのに、直前に寄越されても…(T▽T)

しかも、紙コップで出来ること前提ですか?

おむつ使っていること、知っているのに何故(T▽T)

結局、今朝のもえもえは五時前に起き出してしまい、私が気づいた時にはおむつがずっしり。

一応家を出る直前まで何度も座らせて頑張ってみたけど、出るはずもなく。

明日再提出です。

でも「無理です!」と連絡帳に書いたおかげで採尿バッグを貰えました(^_^)v

先程、ぐっすり眠るもえもえにペタッと貼り付けましたので、明日はきっと大丈夫でしょう。

あとは漏れないことを祈るだけ(^^;

頼んだぞ、採尿バッグ!