今日の日記~終わったぁ\(^o^)/その2~ | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

今日の日記~終わったぁ\(^o^)/その2~

入学準備の続きです♪もえもえ育児日記-090401_2128~01.jpg

通学用リュックです。

肩ベルト同士を繋げるベルトを付けました。

体がしっかりしていない子だと、肩ベルトだけで背負うと安定しないので、この様な補助ベルトがあると良いと教えてもらいました。


もえもえ育児日記-090401_2129~01.jpg

ベルトを嵌めたところと外したところ。成長を考えてベルトの長さは調節できるようにしてあります。

もえもえ育児日記-090403_0932~01.jpg

こちらは今まで通っていた施設から学校用にお借りした車椅子(施設卒園児からのお下がり)。
専用テーブルを付けて食事椅子としても使えます。

学校から施設に直接連絡を取ってくれて、急遽お借りできることになりましたm(_ _)m

入学が本当に楽しみです♪