今日の日記~通知~ | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

今日の日記~通知~

昨日は本当に暖かい一日で、暖房が要らないどころか、窓を開けて風を入れないと暑いくらいの陽気でした。

もえもえの体調も前日よりは楽になったようで、時々は室内ジャングルジムで遊ぶようにもなりました。

軽い咳はたまに出ているけれど、熱も上がらず、表情もぼやっとした感じがなくなり、笑顔も良く出ます(^O^)

うん、回復傾向だね(*^_^*)

バレンタインデーと言うことで、3時にはみんなで私の焼いたチョコパウンドケーキでおやつ。

もえもえは鼻づまりもあるから飲み込みにくいだろうと、半切れ分だけ牛乳に浸して出したのだけど、ペロリと平らげ、もっと欲しいと要求するので、残りの半切れはそのまま食べさせてみました。

食べる食べる♪

多少飲み込みにくそうに、食べにくそうにはするけれど、自分から手を出してパクパク食べます。

相当気に入ったようです(^_^)v

体調が悪いとすぐに食欲ダウンするもえもえには珍しい程の食べっぷり(*^_^*)

旦那も美味しいと喜んで食べてくれたし、今回のケーキは大成功(^_^)v

幸せなお茶の時間が持てました♪

そして、昨日は二通の通知書が届きました。

一枚目は先日再判定を受けた療育手帳の交付通知書。

そしてもう一通は県の教育庁からの就学通知書。

希望していた県立の特殊支援学校への就学が認められたのです\(^-^)/

体験入学も済ませたし、今度の金曜日には、入学説明会も予定されているので、これで入学できないことは無いだろうとは思っていましたが、正式な通知が来たことで間違いなく入学出来ると決まり、本当に安心しました。

説明会までに学校に提出する様々な調査表も記入しないといけないのですが、療育手帳についても記入欄があるので、その前に交付してもらってきましょう。

最終的な判定が○付きのAになったのか、前と同じA―1になったのか、通知書だけではわかりませんから。

通知が同時に届いて助かりました。

さあ、いよいよ入学準備が進んでいくことになります。

もえもえの楽しい学校生活に向けて頑張りましょうp(^-^)q