今日の日記~一週間経って~ | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

今日の日記~一週間経って~

昨日、先週もえもえの就学のことで電話してきた市の担当者に、その後はどの様に話が進んでいるのか、確認の電話をする気でした。

※前回の話は「今日の日記~ポイントはそこじゃない~」を参照ください。

まだ何にも状況に変化がないようなら、もうあの担当者には任せておけないと、電話する前からすっかり臨戦態勢。

ところが、その前に一本の電話が来ました。

出てみると、もえもえの就学希望している学校の就学担当の方からでした。

あら、もしかしてちゃんと話が通じているのね♪

どうやら前回の電話でさすがの担当者もやるべきことをやってくださったようです。

再来週、就学希望している学校側の人がもえもえの通園の様子を見に来ることになりました。

更に一月になったら、もえもえの体調の良い時に半日体験入学することも決まりました(^_^)v

やれやれ、あの人もやれば出来るんじゃない。

まだ様々な提出書類のことで、これからも市の担当者とは話すことがありそうですが、一先ず今の時点で必要な情報は県側に渡っているようですので、一安心…かな?

このままスムーズに話が進むと良いな。

これからもまた何か問題があったら、その時は全力で対処するつもりです。

前回の日記でご心配くださった皆様にも再度お礼を申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、もえもえの楽しい学校生活のために、頑張るぞ!