アレッポの恵み | La gioia della vita ~ぴんぐのいちにち

アレッポの恵み

わたしはシリアのアレッポのみなさんに恩があります

名産品の無添加オリーブオイル石鹸
背中のニキビに悩まされていた私の救世主でした
シャンプーにも使えるマイルドさは涙もの、
長年この石鹸の信者で
ずいぶん布教もしてしまった(^^) 

参考ショップ(アレッポの紹介が涙もの)
http://nepto.co.jp/aleppo/


いま、アレッポの町の名前が、街並みが
毎日悲しい形で報道されているけれど

ここにはこうした素晴らしい産業があること
遠い日本の私達の暮らしにまで
豊かな恵みをくれていた町・人々であることを

どうしても誰かに話したかったのです



世界で起きている悲劇は
決して私達と無縁ではないことを
わたしは いつもいつも感じています


山本美香さんの
人生と命を懸けたお仕事に
こころからの敬意を

La gioia della vita ~ぴんぐのいちにち

「世の中への扉
戦争を取材する─子どもたちは何を体験したのか」
山本 美香 著
http://www.amazon.co.jp/dp/4062170493/ref=cm_sw_r_tw_dp_Lufnqb1XR2D7S

La gioia della vita ~ぴんぐのいちにち