億ション買って何故かホッとしていたら、月々のローンが高くてビックリ🫢

当たり前ですけどね。

今までの家賃より約4万円高いです(管理費駐車場代込みで)

今まで月15万の貯金だったのが10万に減る予定です。

でも、それは何もない月の話で、、、

帰省や旅行のある月は貯金すら難しいかもしれません。

今はまだ良いけど、3兄弟が大きくなってもっとお金が必要になったら破綻する。

その時は家売るしかないかな?もしくは義祖母が死んでたら遺産で払えるかな?


まぁ、なるようにしかなりませんよね。

療育でも、全然お金ない家の子が3兄弟だったりして驚きます。

というか、3兄弟が多すぎて、、、発達障害って3人目以降に出やすいのか?とすら思います。

もしくは3人目以降の方が高齢出産になりやすいからでしょうか?

いずれにしても、どのご家庭も案外行き当たりばったりで生活しているものだなーと感じます。