親子競技は親子で手を繋いで障害物を乗り越えるのですが、競争というより親子パフォーマンスでした爆笑


だから、恥ずかしそうに小走りするパパもいれば、ノリノリで走る親子もいて、とても楽しかったですおねがい


我が家はパパが参戦し、長男と仲良く走ってくれました。途中応援席の前を通る時には、2人で手を振ってピース✌️をしてくれました爆笑


長男の発達ですが、私が運動会を見る限りでは問題ないと思いました。

ただ、強いてあげるならば、競争心が低いこと。

が問題なのかもしれない、と思いました。

そしてそれは普段から、「頭が良くても運動ができても、だからといって偉いわけではないよ。」と私が言ってしまっているからかもしれません😂


名誉職?についている義理の親族で、いつも威張っている人がいて、たとえ名誉職でも威張っていたらカッコ悪いよ、という意味で言っていたのですが、それが長男の競争心を削いでいたかもしれないなーと反省しました。


子育てって難しいですね悲しい