チャイム。 | まったりの池。

チャイム。

一昨日のこと。

昼の12:00頃に、家のチャイムがなりました。

慌てて玄関の扉を開けましたが・・・。


キョロキョロ((・・ )( ・・))キョロキョロ


・・・・・誰もいない。

Σ( ̄□||||!!


そして、1時間後にまたチャイムがなりました。

今度は、佐川急便さんでした(; ̄ー ̄A ホッ

ホッとして、もしかして 1時間くらい前にも来たのか確認してみました。

それは、違うみたいでした。

えっっ  じゃあ、さっきのは何者っΣ( ̄□||||!!

とりあえず、荷物を受けとりました。


そして、1時間後くらいにまたチャイム鳴ったのです。

えっっ また?!Σ( ̄□||||!!

おそるおそる玄関の扉を開けてみると・・・。


キョロキョロ((・・ )( ・・))キョロキョロ


・・・・誰もいない。

ギャアッΣ( ̄□||||!!

そう思っていたら、牛乳やさんの車が通りすぎるのが見えたのです。

セールスだったのかな・・・?σ( ・ω・※)

そう言い聞かせて、コタツに戻る。


次の日も同じことがあって、恐怖を感じていたのですが・・・。

どうやら、夫が頼んでいた宅配物だったようです。

うちの借家は、3階建ての一軒家で2階が居間になっています。

なので、チャイムが鳴ったら階段をおりて玄関まで行かなければいけません(・ω・;)

待てない場合は、すぐいなくなる可能性もありますね。

おそらくヤマト運輸さんかな?と思いました。


とりあえず、こんなことも始めてで不審者ではないかと恐怖だったので、受け取りがある場合は連絡するように伝えました(・ω・;)

こんな田舎でピンポンダッシュ!?とか。

怪しい人が偵察に来たのか、とか。

すぐ隣が郵便局なので人目はあるのですが、色々考えちゃいましたあせる