新年。 | まったりの池。

新年。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!

何年もお正月のないお仕事ばかりしていたので、ゆっくり出来たのは久しぶりですニコニコ

元日は 弟夫婦も来るというので、わたしの実家へ行きましたDASH!

姪っ子の岬も、もう2歳に。早いですビックリマーク
兄のところの姪っ子や甥っ子は、
一番下の瑛祐(あきひろ)を除いて、3人とも小学生になりましたびっくり

外では、時折雪が舞ったりしていたのですが・・・
子供は風の子。
コートも着ないで走り回って遊んでましたニコニコ

その間に、兄弟で父の大工道具の形見分けをしました。
私が見てもさっぱり分からないので、彼に選んでもらいました。
私は小さいスケールだけもらっておきましたニコニコ

彼が兄弟も帰ってきているようなので初詣に行ってくると言うので、私は実家に残りました。
喪中なので、今年は初詣はお休みですあせる

夕方、戻ってきた彼に1番下の甥っ子の瑛祐がベッタリびっくり
『帰らないでー』って足にしがみついてました爆笑
随分なつかれたものです。笑

途中、皆でツムツム大会になったり。笑
久しぶりに兄弟や皆でたくさん話も出来て楽しかったです音譜


2日目は、初売りに行って来ました!!
引っ越す時に衣類とかも結構処分してしまったので、防寒服がなくてですね・・・。

しかも。
よりによって、この日は強風で余計にさむーーいガーン
あちこち歩いたおかげで、帰りは上着も買えて暖かで帰って来れました。笑

念願のホットプレートも半額でゲットー☆


ずっとホットプレートがなくて、お好み焼きは小さいホットプレートみたいなやつ?で焼いてたんですよー。
でも、温度が調整出来ないし、ある程度高温になると勝手に弱くなるんですよショボーン

たこ焼きプレートもついていたので、夜はたこ焼きパーティーしました(*^□^*)


そして3日目は、彼の実家でお食事会でした音譜
彼は4人兄弟の3番目。皆、男ばかり。笑
弟くんはもう帰っていなかったようですが、2番目のお兄さん夫婦とお子ちゃんも来ましたニコニコ

お母さんがハンバーグを作って、お父さんがカツオのタタキを用意してくれておねがい
チヂミもお父さんが用意する予定でしたが、焼いたのは彼。笑

子供がいると、やはり子供中心に会話も進みますねウインク
自分の子供には厳しくとも、やはり孫には甘いものなのですね。笑
そこは、一緒に暮らしているかいないかの違いもありますかねウインク

今年は年祝いでしたが、欠席しました。
なにしろ、場所が元夫と結婚式した場所だったのであせる
わたしの気にし過ぎですかねあせる
喪中だったので、結果オーライってことでキョロキョロ

そんなこんなでお正月も楽しく過ごせました爆笑

最近は、体調を崩しているので仕事を休みがち。
特に病院からは安静にとのことで、体調が悪いときは休ませて頂いています。

今年は仕事も忙しそうですし、チャイフのコンサートもしばらくおあずけですかねショボーン
昨年も波乱万丈?笑 でしたが、今年は穏やかに過ごしていけたらと思っています照れ