祈りのテノール 大船渡 望月さんコンサート。 | まったりの池。

祈りのテノール 大船渡 望月さんコンサート。

まったりの池。-CA3H1147.jpg

3月30日の新聞に、29日に催された大船渡でのコンサートの様子が綴られていましたまったりの池。-0015.gif


『東北復興祈念ふれあいチャリティーコンサート』(同事務局主催)は29日

大船渡市盛町のリアスホールマルチスペースで開かれ、

テノール歌手の望月哲也さんが復興への祈りを込めた歌声を響かせた。

約70人が来場。

望月さんは『皆さんの心の中に少しでも安らぎを与えたい。精一杯歌います』とあいさつ。

ピアノの伴奏でクラシックの歌曲の他、NHKのドラマ『坂の上の雲』のテーマ曲や『見上げてごらん夜の星を』など、

10曲以上を歌い上げた。

『歌に祈りの気持ちを込めます』と望月さん。

会場に響く豊かな歌声が来場者の心を慰め、大きな拍手が送られた。

出演を予定していた同市出身のピアニスト藤本彩さんが体調不良のため、

代わりに望月さんと親交のある高田絢子さんが出演した。


(3月30日掲載 岩手日報より)



そして、望月哲也さん視点からのブログは こちら です。