東京へ。
今回、東京へ行くのに久しぶりの日帰り夜行バスツアーでございます。
前回の夜行バスツアーが、金曜バラエティーの時だったような気がするので・・・7ヶ月ぶりですかね
17時まで仕事をして、その後バスで仙台へ。
夜行バスは23時出発なのですが、仙台到着が19時30分~20時30分(乗れたバスにより時間は様々)なので・・・
いつもハピナ名掛丁商店街
や S-PAL
の中を散策した後、仙台駅東口のBiVi
の中にあるサイゼリヤに入ります![]()
他にもラーメン屋さんやイタリアンに飲み屋 色々入ってるのですが・・・
営業時間が早く終わってしまったり、何より ひとりで長居し辛いので やっぱりファミレスが一番![]()
ご飯食べた後 お手紙を書いて時間まで待つのが、お決まりパターンになっています
そうそう。私 普段はエスカレーターが苦手なので、階段を使うのですが・・・この日は雨が降っていて。
傘を持たずにいたので、仕方なく屋根つきなのでエスカレーターへ向かったのです。長くないし、ここなら平気![]()
BiVi に向かう途中 くだりエスカレーターの前に たたずむ女性がいました・・・。
大丈夫かな
声かけようとしたら、相手からお声かかりました
しかも 『お忙しいところ申し訳ありません。道をお尋ねしたいんですけど・・・』って
ひょえー
ただでさえ、方向オンチなのに しかもほとんど知らない仙台で・・・ 分かるわけないよー
なんて思っていたのですが・・・
目的地が 代々木ゼミナール。
いつも夜行バス乗っているところだったので、無事に案内することが出来ました
でも、私の説明が悪かったらしく エスカレーター降りてすぐ また別の方向向いてたので・・・
『こっちですよー
』 って。
結局、目的地まで連れて行きました![]()
『お忙しいところ申し訳ありません。雨の中すみません』って凄く感謝されました。
夜行バスまで時間もあったので、全然大丈夫でしたけどね
でも私もその方も ずぶ濡れ![]()
場所が場所だけに・・・ もしかして夜行バスですか
って聞いたら
『名古屋までなんですけど、初めてなんですよー』って言ってました。
50代くらいに見えたのですが、代々木ゼミナール周辺に泊まるバスって格安の夜行バスなんですよ。
破格の値段なのですが、4列シートなのです。
通常の観光バスを夜行バスとして使ってる・・・みたいな。途中トイレ休憩はありますが、車内はトイレなし。
東京まででも4列シートは辛いのに、名古屋までって・・・
4年程岐阜に住んでたので、帰省の時に夜行バスは良く利用しましたが、トイレ付きの3列シートでしたよ![]()
仙台から名古屋まで10時間くらいだった気がするけど、初めてで4列シート・・・大丈夫かな![]()
色々心配はありましたが、雨が降っていたので 私もサイゼリヤへダッシュ
集合時間になったので、代々木ゼミナール前に行くと・・・
別の会社もいました。前回乗る時までは、私が利用してる会社だけだったのに![]()
格安夜行バスも、利用者が多いから あちこち増えたんですねー。
無事にバスに乗れたところで・・・ 就寝
<< 続く
>>