みーちゃんの保育所のお友達とそのママと、多摩動物公園に行ってきましたー😆✨

キリン…❤️ざっと数えただけで16頭はいた…😳✨
赤ちゃんもいてかわいい…☺️
怖がりやのみーちゃんは、遠くから見守る…😂

ごはんは、コアラ園近くの売店で✨
暑かったので、かき氷🍧ポテト、からあげ、ラーメン、焼きそばをみんなでわけわけ。

出発する時のひとコマ☺️
はじめ、一台しか無かったベビーカーを2人が取り合いカオスに…ゲローゲローゲロー
と思ったら、お友達もママに促されてベビーカーを降りてくれ、「3人であるこー♪」とご機嫌に😆💦

動物園が広すぎて坂がいっぱいでとてもとても疲れたけど、笑
本当に本当に楽しかった…🥹❤️
そして、ママ友と一緒のお出かけは本当に心が楽…😭✨
ベビーカーを取り合いになったときもさっと助けてくれて、ご飯も私が買ってきたものを食べてくれない娘にさっと自分たちの分も取り分けてくれ、そして、暑くて服を着替えるのに「このふくはいや!」と言うみーちゃんに、すかさずお友達の服と交換することを提案してくれ…🥹❤️
親子だけじゃ解決出来ないことも、お友達が解決してくれることが多くて、本当に助かりました…😭✨
1人じゃ多分、いつかのタイミングで爆発していたことでしょう…😂

以前NHK「ダーウィンが来た!」にて、都会のオシドリは子育てを「ママ友」と協力していることを見ました😳カラスを一緒に撃退するなど、へぇー!と思って見ていましたが、納得です😂