夜、自転車の前と後ろに子を乗せて帰宅中。


私「わー、月が綺麗だねおねがい


長女(4歳)「ほんとだねー!きれー!………どうしてついてくるの??」


こどもの素直な疑問って、カ・ワ・イ・イ😍


私「うーんとね、月はすごーくすごーく遠くにあるからついてきて見えるんだよー!」


長女「ふーん!」


次女(2歳)「こわい…(暗くて)」


私「大丈夫だよー!お月さま見ているよー!」


次女「おつきさま!みてる!」


なんだかとってもほのぼのした一時で…☺️

忘れたくなく、ひさーしひさーしぶりのブログに記しました😂


帰ってからは


私「お風呂はいるよ!!!👹👹👹」


長女「やだー!」


次女「やだー!」


…いつものように戦場だったんですけどね…😑笑