しばらく前の投稿「娘をやる気にさせた先生の一言~トイトレ奮闘記3」にあるように、
トイトレももう少しで卒業かなぁーおねがいと思っていた矢先の出来事。一緒に遊んでいた友人の子供がはいていたオムツを見て、

「しまじろうのおむつが欲しい!」

ガーンそんな感じでオムツ生活に戻ったり、なんとなく前ほどのやる気が感じられず、パンツでおしっこが出てしまったり…
ゴール手前でウロウロしています笑い泣き

私がのんびりした性格なので、

「まぁ、そのうちパンツになるだろう照れ

と高をくくっていたところ、ついに!しびれをきらした保育所の先生から

「娘ちゃん、普段のパンツってどうですか??」

と聞かれ、「ヤバい!」と思いつつ

「しまじろうのオムツを買ったりして、あまりパンツをはいていなくて…」

としどろもどろに回答。

「…娘ちゃん、普段からパンツの方がいいかもしれません。疲れてしまうと、パンツということを忘れて出てしまうようで…ニコニコアセアセ

と、先生。平謝りの上、そんなこんなで、この土日は何が何でもパンツで過ごしました!!

数時間毎に

「トイレ行くよ!!ムキー

とひとりやる気の母に、娘も

(…いつもとちがう…)

と思っていたことでしょう笑い泣き
トイトレゴールまで、

頑張れ!ゆっちゃん!
頑張れ!ママ!!!

※娘の愛称を長女は「ゆっちゃん」、次女は「みーちゃん」にしましたウインク