娘、シナジス注射を今日で卒業しました!爆笑
母子手帳に貼ってある、注射の記録を卒業証書風にチューキラキラ
シナジスは、早産児や、心臓や肺に先天的な疾患などのある子どものための、RSウイルスの予防接種です!
こういった子どもたちは重症化しやすいので、定期接種になっているんですニコニコ

ワクチンとは違うため、注射は月に一回びっくり
2018年度は退院の時に1回、2019年度は8月から今月にかけて8回。
合わせて9回!!!

両太ももに打つため、とても痛そう…えーん
母は注射が苦手なため、終わった後は
「がんばったねー!!!」
とほめちぎります笑い泣きラブラブ
初めの頃は本当に小さかったので、大丈夫かな??と心配でしたが、

初めの頃のブログ↓

最近はムチムチと太り、活発な娘。
今日は針が太ももに刺さり

「ぎゃー!!」

と泣き叫びながらも、暴れる暴れるガーン
看護士さんが押さえていた手を振りほどき、ぶんっと足が動きました笑い泣き

注射の前には体重を計るのですが
最初の注射は2300グラム。
今日はついに9100グラム!

家でもこんなに元気ですウインク

大きくなったんだなぁ!と改めて感じたシナジス注射卒業の日でしたルンルン
これからは、私が守ってあげなくては…!!!