日本の大活躍で盛り上がっていますねー!
ラグビーワールドカップ2019日本大会!!
私も例に漏れず、熱狂しています!!!おねがいルンルン
広報番組のお仕事をさせて頂いている、東大阪市の花園ラグビー場でほぼ全試合を観戦していますよー!!チュー
(一日のみ番組ロケで試合当日の盛り上がりを取材しましたカラオケ
開幕試合イタリア対ナミビアは、娘(当時:生後7ヶ月・修正ほぼ6ヶ月)とともに観戦爆笑キラキラ
事前に授乳室があることを確認し、いざ花園ラグビー場へ!




東花園駅前や会場の至る所に写真スポットがあるので、一緒に行けて良かった~ラブ
いい家族写真が撮れました!
会場には赤ちゃん連れで来ている方、チラホラいらっしゃいましたよ~!

ただ、うちの娘はまだ心配なことが多くて、結局この一日だけの観戦にすることにウインクアセアセ

まず、うちの娘は大きな音が苦手なようで…
運悪くスピーカー近くの席だったため、会場を盛り上げる音楽やフォーンに驚き泣き出し…
周りの観客の熱狂的な拍手にも怖がり…ガーン
そりゃそうだよね…初めてだもんね…(>_<)

ミルクの時間、機嫌が直るまで涼しい授乳室で前半のほとんどを過ごしました…
授乳室は女性のみ利用可能なので、私はほぼ試合は見られず…笑い泣き
※授乳室は待っている人もいるくらい混んでいました!

そして、、この日は、暑い上に途中で一時雨がザーとふるという、変わったお天気タラー
子供用のカッパも用意していましたが、念のため、雨の間は屋根の有るところに避難!
雨があがってからも、日差しが直接当たる席だったため、熱中症にならないかヒヤヒヤして試合に集中できず…えーん

ドームや屋根のある席でしたらもちろん良いと思うのですが、赤ちゃん連れのスポーツ観戦が初めてだったもので色々と慣れていなくて、娘には無理をさせちゃいました…ショボーン
色々と服やタオルや下見や…準備したつもりだったのですが…娘よ、ごめんねアセアセ
ただ、一生に一度の写真をとれたことは幸せでした照れキラキラ
試合の雰囲気も、ワールドカップの異国情緒溢れる感じもすごくワクワクしたー!!!
大きくなってから、写真を見せながら色々と話してあげますてへぺろアセアセ
もう少し大きくなって楽しめるようになったら、必ず、再び花園ラグビー場に連れて行きます!!


…というわけで、残りの試合、娘には留守番をしてもらいますが、この時の写真を見たばぁばから

「娘ちゃんのユニフォームはないの??ないなら買ってあげるわルンルン可愛いからラブラブ

という神様の一言びっくりキラキラなんと…!!

これから、日本戦をユニフォームに着替えてテレビで一緒に観戦するのが楽しみですルンルン
ばぁばも買ってあげたくなってしまうくらい、ラグビーワールドカップが盛り上がっているという証拠ですね爆笑
嬉しいラブラブラブラブ
早く着せたいな~ルンルン