歌が大好きな娘。
ウエーンと泣いていても

「…♪あるー日~森の中~口笛

と歌い出すと、

ハッ!と泣き止み、ニタァと笑い出します爆笑
ちょっとママは音痴気味で音が外れているのですが、笑
それでも喜んでくれるいい子なのでてへぺろ(将来変な音程で歌を覚えていないか心配ですが…笑)童謡を沢山覚えました!


森のくまさん
真っ赤なお鼻のトナカイ
あわてんぼうのサンタクロース
おもちゃのチャチャチャ
こぶたたぬききつねねこ
どんぐりころころ
しゃぼんだま
朧月夜
ヘンゼルとグレーテル
南の島のハメハメハ大王
アイアイ
こぎつね
めだかのがっこう
かえるのうた
からすの赤ちゃん
おおきなくりのきのしたで
森の音楽家
ちょうちょう
ぶんぶんぶん
せんろはつづくよ


目標はあと20曲は覚えて、人間ジュークボックスになることですチューキラキラ

ただ、このジュークボックス、ポンコツでして…

きのう、娘がギャン泣きし、ここは歌だ!!と思ったものの、ギャン泣きに慌ててしまい…そして、パッと思い浮かんだ歌を歌い始めたのですが…


「♪あーる、晴れたーひーるさがりー

(あれ?この歌なんだっけ??)

いちばーへつづくーみちー

にーばーしゃーがゴーロゴーロ、

こうしーを連れーて行くー…

(あ…)

かわいーいこうしー、うらーれていーくーよー…

かなしそーなひーとーみーで

みーてーいるーよ…

ドナドナドーナー、ドーナー…

こうしをのーせーてー…

(あ…どうしよう…このままうたってしまおうか…)

ドナドナドーナー、ドーナー…

にばしゃがはーしーる…」


…子守歌には適さない「ドナドナ」を歌ってしまいました…ガーン

でも、なぜかスヤスヤ寝る娘爆笑💦
やっぱりいい子です。笑