いやぁ~盛り上がりましたね!!!ラグビーワールドカップ開幕戦の日本対ロシア!!!
各12の開催都市では、無料でパブリックビューイングなどのイベントを楽しめるファンゾーンが設けられていますが、私は花園のファンゾーンを取材していましたー!!!
この日の為にと、集めていたラグビーワールドカップグッズを身にまとい、興奮するわたくし爆笑

冷たい雨が降り、足元は砂がドロドロになる中でも、最後まで、大勢の方が日本代表の戦いを見守っていましたおねがい
結果は、皆さんご存知の30-10で日本の快勝!!!
4トライも決めて5ポイントを得るという、これ以上ない、というくらいの素晴らしいワールドカップの開幕戦でしたねーチュー

花園といえば、近鉄ライナーズのトンプソンルーク選手(通称トモさん)
後半登場した際は盛り上がりましたーラブ
相変わらずの気合いあふれるプレー一つ一つにも拍手が巻き起こっていました…!!!

もう、待ちに待ったラグビーワールドカップ!!!
楽しくて楽しくて仕方がないのですが、わたくし、もう一つ新たな楽しみを見つけてしまいました…!!!

それは…

お国柄ときめく選手探し!!ラブ

元々ラグビー選手の体型にうっとりしてしまう、よこしまな気持ちでもラグビーを観戦していたのですが爆笑笑(特にフォワードのムッチリ体型に抱きつきたくなります…( ´艸`))
ワールドカップとなると、それぞれの国にお顔や体型に特徴がありまして、それを、分析して妄想するのが楽しいのです!!

例えば、昨日のロシア戦。
ロシアの選手は色白で体もスマート、お顔がきりっとした感じで、ソ連時代は強かったものの、ロシアとして出場してからはなかなか伸び悩む背景をもち、今回のワールドカップでは国の誇りをかけ、猛々しく戦う感じがどこか影を感じさせ、哀愁を誘い、私のどストライクなのですラブ
※妄想が入っていますのでご了承くださいm(__)m

他にも、8月に花園で日本代表とトンガ代表の試合を観戦したのですが、トンガ代表の選手はムッチリ体型で、南国らしい情熱溢れる感じのお顔がステキでした…🤭❤️

ワールドカップが終わるまでに、各国代表のときめき度合いをまとめておくことも、今回の目標になりました。笑
※あくまで個人的な感想です。
もちろん試合自体も楽しんでいます!!

それぞれの楽しみ方で、この4年に1度、
いえ、一生に一度のワールドカップを楽しみましょ~ラブラブラブ

グルメも楽しいラブラブ











花園で試合行う7ヶ国の料理と大阪の料理を楽しめました~!!ハイネケンはスポンサーキラキラ

取材中、観戦に来ていたぴかるんばちゃんに会いました~ラブハート
なんだか光っているキレイな人がいるなぁーと思っていたら、まさかのぴかるんばちゃんでした。笑
カメラマンのはっしーさんもグラサン
今回はお仕事でしたが、みんなで応援するのも楽しいですよね~ルンルン

明日はいよいよ花園にてイタリア対ナミビア戦を観戦してきます!!
お天気が心配ですが…

皆様もよい三連休、それぞれのラグビーワールドカップをお楽しみください~(*´▽`*)